月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

思いきってだらだらしてみる休日

最近だらだらしてない。

休みの日でも読書したり勉強したり、何かエネルギーを使うことをすることが多くなっていました。

今回はせっかくの4連休なので、1日ぐらい何もしない日を作ってみました。

 

 

ただそれだけ。

 

ただそれだけなのですが、大変だった。

 

 

何もしないと焦りや罪悪感のようなものが湧き上がります。

「こんなことしていていいのか?」と

 

昼寝をしてみた。

しかしすぐに起きてしまう。

 

料理はせずに惣菜を買ってきて食べた。

「休みなのにいいのか?」と思ってしまう。

 

 

だらだらするだけの1日だったが、いろいろ考えてしまった。

 

だらだらすることが、良い事なのか悪い事なのかはわかりません。

読書や勉強をすると「偉い」と思われがちだけど、そうでもないと思う。

 

いつもと違った行動を取ることで、少し違う視点で自分を見る事ができました。

だらだらするのも楽じゃない。