月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

【投資メモ】星野リゾートのREITが気になる

コロナ禍で大打撃を受けている観光業界。

どこを見ても嫌な情報しか出てきません。

 

しかし、私は自称バリュー投資家。

悲劇の中にこそお宝が眠っている。と睨んでます。

そこで気になったのが、星野リゾートREIT

ここが他のホテルREITと違うところは「単に宿泊ではなく、体験を売っている」ことだと思います。

 

オンラインでのコミュニケーションが浸透したことで、ビジネスホテルや他と差別化ができていない宿泊施設にとっては、厳しい時代になりました。

しかし今のところ、オンラインで体験を得ることはできません。

 

星野リゾートは思いっきり上質な体験を売っています。

そのため、何れ業績は持ち直すと考えています。

 

ビジネス目的の移動は減っても、体験目的の移動は減らない。

 

逆張りできるメンタルが無ければ個別株投資はできませんね。