月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

幸福度を上げる 安くておいしい料理

私は辛い食べ物が大の苦手。

他の人が「全く辛くない」というものも、辛くて食べられない。

飲み会が中華料理店だと食べられるものがなく、空腹で帰っていました。

 

しかし最近激辛カレーにハマっています。

Roi Thai のスープカレー

 

めちゃくちゃ辛い(私基準)

でも、めちゃくちゃうまい。

しかも安い。

1つ200円ほどで、3食分ぐらいあります。

 

作ったカレーがこちら

f:id:kakenpelo:20200710121133j:image

鶏肉とズッキーニと玉ねぎが入っています。

辛さ対策のヨーグルトは必須。

ヨーグルトメーカーでカスピ海ヨーグルトを作りました。

この1食で約200円。安い。

 

食べると汗が垂れてきます。

辛いけどおいしい

スパイスがたくさん入っているからか、すごく元気がでます。

 

あれだけ辛いものが苦手だったのに、毎日食べたいぐらいハマっています。

 

普通の会社員だと、どうしても毎日単調になってしまいます。

食事でいつもと違う刺激を自分に与えてみる

おかげで好きな食べ物が増えました。