月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

花のある暮らし

先日買った花を飾りました。


f:id:kakenpelo:20200706203302j:image

視界に入るだけで少し嬉しい気持ちになります。

 

3本で 1,212円

綺麗でとてもいい買い物でした。

 

 

花がもたらす癒しは1000円以上の価値があると思います。

 

特に男性は花を買ったことがないという人は、多いと思います。

「花を買うぐらいなら他の物買う」

と考える人もいるでしょう。

1000円を投資に使えば、長い時間をかけて大きな金額になるかもしれません。

 

しかし私は花を買いました。

感じる価値は人それぞれですが、お金を使うときは「価格」ではなく「価値」で決めたいですね。

 

花の価値は、買って飾ってみないと分からないと感じます。