月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

投資成績 3月末

3月末時点での投資成績をまとめました。

 

f:id:kakenpelo:20200401213825j:plain

2014年末の元本を100とし

今回の数字以外、それぞれ年末の数字です。

 

 

コロナショックの影響で

ついにトータルでマイナスになりました。

しかし、そこに関しては気にしていません。

 

 

この下落に乗じて、ここ一ヶ月でそこそこの資金を投入しました。

投資元本が先月末から1ヶ月で1,101から1,180に増加しています。

まだ資金は用意してあります。もっと買いたいので、もっと下がってほしいですね。

 

www.kakenpelo-blog.com

 

 

 

 

私の投資歴の中で、初めての暴落を経験しています。

思ったより冷静にいることができているので、「もっと下がれ」と思っています。

 

暴落を経験する前までは、「暴落時の対処方法は頭では分かっているが、実際に暴落が起こると、想定通り動けないかも」

と思っていたのですが、心配する必要はありませんでした。

私の性格はどうやら長期投資に向いているようです。

 

 

「暴落は長期投資の味方」

歴史がそう表しています。

 

www.kakenpelo-blog.com 

一喜一憂せずにがんばりましょう!