月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

東映アニメーション 買い増し

東映アニメーションは、ドラゴンボールやワンピースなどのテレビアニメや映画の製作と販売を行ったり、メーカーにキャラクター使用許諾を与える版権事業を行っています。

国内のみならず、世界中で事業を展開しています。ドラゴンボールはどこでも人気ですよね。

 

 

www.kakenpelo-blog.com

 

先月の3Q決算発表から、株価が下がり始め、コロナショックで4500円を割りました。

そのタイミングで買い増ししました。

以前から安くなれば買いたいと思っていたのですが、なかなか株価が下がらずウズウズしていました。

なので今回は私にとって絶好の機会でした。

PERは約17倍。一見高そうに見えますが、この手の高収益優良株(例えばコカコーラやジョンソン・エンド・ジョンソン、日本だと花王)だと、なかなか無い割安な水準です。

 

「まずまずの企業を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい企業をまずまずの価格で買う方がよい」

 

 

 

悟空もルフィもコロナウィルスには感染しませんし、業績に悪影響を受けにくい銘柄ですね

むしろ、学校がお休みになると、いつも以上にアニメを見たりゲームをするかもしれません。

 

もっと買いたいなと思っていますが、他にも買いたいものがあるので、どうしようか。