月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

服のお手入れ

3、4年前に買ったブラックのメルトン素材のアウター

生地が良く、風が侵入してこないためとても暖かいため、

この季節によく着ているお気に入りの一着です。

 

何年も着ていると、毛玉ができてきて

最近気になっていました。

 

 

昨日実家で、そのことを母親に話すと

「こんなのあるよ」

と、持ってきてくれたのが、こちらのブラシ


f:id:kakenpelo:20200212211756j:image

 

浅草アートブラシという会社の商品。

真ん中が毛玉取り用ブラシと服の汚れを落とすブラシです。

ちなみに上のブラシは服の汚れをはらうためのブラシで、下の小さいのが、ブラシについた毛玉をとる道具です。

結構値段はするがキレイに毛玉が取れると評判らしい。

 

 

さっそく使ってみました。

軽く撫でるだけで簡単にプチプチと毛玉が取れ

見違えるようにキレイになりました。

まだまだ着れそうです。

 

こちらがその服

(Beforeの写真はありませんが、大分変わりました)


f:id:kakenpelo:20200212211842j:image

 

手入れをしてキレイにすると、気分が良くなりますし

愛着が湧いてきました。

少し手をかけることで、

見え方・感じ方が変わります。

これからも大事に着ようと思います。

 

 

私は気がつくと、長い間着ている「いつもの服」を着ていることが多いです。ほとんどの人がそうだと思いますが、

何年も着ていると必ず汚れなどがあると思うので、

他の服も丁寧にケアしていこうと思いました。