月収20万円の投資と家計簿

アラサー会社員が経済的・精神的自由を目指すブログ 株式投資・シンプルライフを中心に記録します

通勤靴のお手入れ

晴れの日の通勤靴として、REGALのストレートチップの靴を履いています。

出社後はスリッパに履き替えるため、通勤の時しか履いていません。

 

履いている時間は短いですが、汚れたりツヤが無くなってきたときに、靴磨きをしています。頻度は2、3週間に1回です。

 

ということで、今日も磨きました。

 

ブラシで表面のゴミをとり

クリーナーで汚れと古いクリームをとり

クリームを塗り

ブラシで磨き

余分なクリームを拭き取る



f:id:kakenpelo:20200222184936j:image

靴好きとしては、綺麗な靴を履いているだけで

すこし気分が良くなります。

 

 

購入してから2年以上経ったでしょうか。状態はキレイに保てていると思います。

昨年の夏に一度ソールを貼り替えましたが、費用は確か4000円ほどで、新品を買うよりずいぶん安上がりでした。

 

 

ちゃんとした物を買って、しっかり手入れし、長く使う。

 

これが理想ですね。